お知らせ, 健康, 日記

一石五鳥の洗濯法

こんにちは。
昨夜は、お騒がせしました。
気にかけてくれたりありがとうございます。
事務所のおかげで、なんとか復活できました。

夏は例年企画するたびいろいろありますね。
よりチャットを盛り上げたくてのこれも、つっこまれる要素反省してます。くらいに留めておきます。

より楽しい時間にするために、企画も萎縮はしたくないけど、何か新たな試みをチャットでしたい時は、相談しながら慎重にやりたいと思います。
ダメなら、チャットと切り離して自分の趣味として楽しむだけです。

ただ、それとは別で、チャット内で自力で相手を思い通りにさせられない腹いせに、権力すがる人は、お互い時間もお金も無駄になるので、入られそうになる前に切ることで関わるリスクを防ぎます。

ほとんどの人には関係ないことだったので、最後は「人間洗濯機」紹介します。

急遽、羽毛布団洗いたくなって、でも他人の洗濯物と一緒には洗われたくなくて、自宅で安心して洗う方法として、バスタブを使いました!
カバー外したら、色がやばい💦

*洗濯の方法*
①お風呂の残り湯に浸けて、洗剤入れてこの上でガンガンお布団を踏みつけます。(約20分)
②そこに漂白剤を入れて数分つけてから、長い棒で浴槽外から突っつきます。
  注:突っつく際に羽毛が少し出た時は、そのまま流さず、網ですくいましょう。
③水を切る 
  注:布団がバスタブの穴を塞いで水が抜けないので棒で押さえながら。 
④またお湯を入れます。
⑤踏みつけます(→③→④→⑤を水の汚れ見ながら2回くらい)
⑥水を切って、水含んだ羽毛はめちゃ重いので腰気をつけながら、ひっかけて乾燥。
  ↓この位置で半分だけでも持ち上げるのキツイです

*人間洗濯機の凄さ*
1.(1回目は)水のリサイクルになる!
2.足湯気分味わえる!
3.クリーニング代浮く!
4.足も腕もハードな運動になる!
5.汚れが見えて感動する!(↓20分ほど踏みまくった後の汚水)

結構な労力なので、運動量足りてる人は普通にクリーニング出した方が楽です。
やってみると、業者の便利さを実感できます。(もうやらないです笑)

こういうのこそ動画が伝わるんだけど、裸で踏みつけてたので、youtubeさんからも消されぬよう、自粛しました。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. けんじ

    かのんちゃんー(^o^)
    人間洗濯機めっちゃハードそうだねー\(>o<)/

けんじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です