人間関係, 仕事, 失敗談, 日記, 質問に答えるよ, 趣味

腹くくれなくても

週末の朝、おはようございます。
最近は、冷凍ピザをお夜食にリピしてます。

あと引くわ。寝てた相棒もおねだり忙しい。

アラバキのも届いたぞ。

今年こそ。

あとはウォルター少年の映画浸ったり、新ドラマ絞る為に一通り見たり。
犯人探し系は展開気になって見続けそうだし、可愛い柴犬使うヤンキーものもずるいし、何気にキムタク出てるのあるし迷う。

さて、忘れかけた物語、オチもないけど続きを書くか。

失敗はブラックリスト該当行為され、悔しがったあとは、そもそも自分が迂遠な方法に走ったワケと向き合いました。

昔プライベートで不意打ち営業受けた嫌な記憶から、ビジネスの場でも、最初はガツガツいけなくてね。
ぐずっててもしょうがないし、自ら売る力あるメーカーじゃなく、代理店がいる意味を考えまくったのね。
対面で自分がやる理由見つけたかったんだろね。
やる理由きめてからは、新規開拓の手法も行き先も変え、ずっとやりたい職になったほど実績もやりがいもついてきました。

やる理由って、こうやってみようって方針に近いから、どんなのでもいいけど、天邪鬼な性格がフィットしたのかもしれません。

例えば、今月はマグロ祭りねってメーカーから言われても、供給側の都合にあえて合わせなかったりね。

メーカーの推し以外は、薄利か手間かかるかで代理店の旨味も薄いけど、必要な人からの信用は得られるから、お客さんがお客さんを自然と紹介してくれるのよね。

動けば軌道修正されてくから、心配しすぎずただやってみればいいんだよね。
って今の自分にも言ってます。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です