全国の銘菓, 日記, 趣味

銘菓と音楽とごはん

おはようございます。
昨夜も、ごはんと音楽のある初めての場所へふらっと出掛けてみたよ。

ミルフィーユカツ。サクサク。

もちチーズ。

ゆずさわー。

歌は特に何かやるわけじゃないんだけど、もっと気軽にカラオケ感覚で気持ちよく歌って発散したいから、実は別の先生でこっそりど短期ボーカルでコツだけでも盗めないかなって教わっててね(次ラスト💦)、
この後歌えそうな場所に遊び行きます言うと、応急処置的にリップロールで出やすくなるけど、超基本のね、腹から出すができない・・・
わからない・・謎すぎる・・明らかに喉で歌ってる証にね、顎を指で押すと声が出ないのよねー。

なのに懲りずに練習動画もアップするじゃん?
歌のキー低いからか普通に喋ってるみたいだけど^^;
「腹からでた!」感覚がもしわかる日がきたら、ビフォアアフター残せるな。

これ↓は先週のだけど、まだ自分の**を大事にしたいので(**は顔じゃないw)、ウサギに扮してアップし直したよ。

ちなみに、昨夜メールの「ドッツタッツドッドッタッツ」くださいした曲だよー。
なんか最近思うのは、かっこいいギターの音色をただ聴いてるのが好きなんだなー。
自分一人ギターは、頼りなーい!誰かーってなる笑。
ただ、昨日は、バンドの時よりも鍵盤の音がしっかり味わえて、それもしっとり楽しい時間だった。

最後に、全国の銘菓、辛口実食コーナー♪いぇーい
昨日のロイズが1つ目ね)

No2.岩手県より「かもめの玉子

ホワイトチョココーティングされたカステラに餡包まれてんだね。初体験。
形状似てるからつい、外マシュマロの鶴の子の方を食べたくなるなー。

No3.宮城県より「白松がモナカ

おばあちゃんがめちゃ喜ぶ味。
和菓子も熱いお抹茶と淹れたら美味しいけど、今はお部屋乾燥してるからか、チョコモナカジャーンボな気分。

今日は何食べるかなー。
あ‼️詳しく言えないけど今夜も超ラッキータイムあるような?
びびっと来たらお約束お気軽に。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN BOY

    かもめの玉子・・・地元民は余り購入しない。
    製造メーカーは、内陸の会社だったりする(;^ω^)
    今の、岩手のNO.1土産は「奥州ポテト」らしい・・・スイートポテトなんだけどね。
    個人的には、チョコ南部・チョコ羊羹・石割桜かな~
    けど・・・、石割桜ってお菓子のCM見ないな?

GUN BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です