かのsong, 全国の銘菓, 日記, 趣味

銘菓と音楽とごはん2

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日出かけたりしてたから、溜まったドラマみたりしたよ。
今日公開のアントマンも実は気になっている・・
ヒーローの中じゃ有名じゃないし、弱そうな優しいとこも好き。
地味だけど、能力としてはちっちゃくなれるの、最強な気がする。

さて、銘菓シリーズ毎晩美味しくいただいてます。
いっぱいあるからまとめてさくっといくよ。


No4.岩手県よりタルトタタンの濃厚チョコレート饅頭
No5.徳島県より鳴門金時パイ

そいえば、賞味期限の関係でイベント中にモグモグしてた以下2つを忘れてました。

No6.広島県より生もみじまんじゅう

No7.静岡県よりうなぎパイV.S.O.P.(写真忘れたので、買い物中の)

この中で好きだったのは、どぅるるるるるるるる・・・・・
ジャン!!
No.4のタタンしか勝たん♪
他も美味しいけど、一度は食べたことある味で、想像を超えてこなかった・・・
V.S.O.P.はお初で好きだけど、通常うなぎパイとの味の差が感じられず^^;

チョコレート饅頭は、この中で一番しっとり食感で、この乾燥時期にありがたい。
動画編集の合間にいただいたので、疲れに優しい甘さでした。

音楽は一昨日の雰囲気のお裾分けだぃ。
チャットきっかけでできた歌詞もあった、最初のオリジナルだから、アニバーサリーにぴったりかな?

セッションって皆が参加できるような曲やった方がいいのわかるけど、予想外の2巡目来て、他にそういう感じのまだできないから、オリジナル歌わせてもらいました。
ギターソロ時だけでも、よかったらピアノ弾いていただけたら・・とコードお渡したら、結構入ってもらえてこの日限りのしっとりTokyo Ruskになりました。

上のリンクはお菓子日記で、歌になった歌詞はこっち↓

久しぶりにやったら、ギターひどい、音が三味線みたいだな💦
頼りなさすぎて、鍵盤なかったらやばかった・・。
でも聴きに来てた女性は、そこがよかったって言ってくれたよ^^;笑。

あ、順番逆だけど、前回のライブのアットホーム空間のご飯はこんな感じ。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN BOY

    タルトタタンは、他にも美味しいお菓子あるよ!
    リンゴのタルトとか、洋菓子屋さんってイメージが強いから・・・
    クリスマス・週末には、店舗の駐車場にはガードマンついて交通誘導してる。
    お饅頭って出てこなかった、意外な発見だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です