セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記

まずい!もう一杯!

青汁

こんばんは
一週間お疲れ様です。

また1つ先入観から解放された
佳音です。

何かというと、青汁が苦くないんです!
これって常識なんでしょうか!?

あの昔のCMの佳音への影響力、
恐るべし。

勝手に、苦いものと思い込んで、
そのままの味を知らずに、今まで
甘く割っていたのです。

味の新発見とともに、まずいのに
「もう一杯!」ってすごいことだなと。

チャット相談でも、こんな存在に
なりたいなと思いました。

というのは、相談後、楽になる方も
多いのですが、回数を重ねて、奥底の
気持ちに近づくと、人によっては、
それと向き合うことを「つらい」と
感じることがあったりします。

誰にも知られたくない傷だったり、
出逢った瞬間は、青汁のまずいに近い
感覚を味わうわけです。

でも、それに気づくことが、自分を
大切にすることになるので、もし話して
楽になるようなら「もう一杯!」と
いわれたらうれしいですね。

時々まずいけど、心と体に良い佳音
になれたら^^

もちろん、気づきたくない気持ちに
突然出逢わないよう、その先いきますか?
と確認しながらすすめるので、
ご安心下さいね。

と思っていたら「もう一杯!」(?)
がありました。

昨日、こんな趣旨のことを書きました。

目の前の欲が、なぜ生じるのか、
奥底にある、自分の気持ちにもっと
気づいてあげてと。

さっそくカウンセリング翌日に、
加藤さんがご自身の素直な気持ちを
また、教えて下さいました。

「どうも僕がひねくれてるのか、チャット
 から一晩寝たら気持ちに揺らぎが……」

目の前の欲に揺らぐ、ご自身の
気持ちを、きちんと受け止め、
吐いてることが、いいですね。

ひねくれているわけではありませんよ。
そんな加藤さんも、素直な加藤さんなので。

自分の奥底の気持ち以外のものは
排除しなきゃ!ということでないのです。

その本音を知ったうえで、
「そこに向き合う行動はまだしない」
というのも素直な気持ちなのです。

あの時、こう思ってたのに
こう言いたかったのに
こうしたかったのに

でも、その気持ちを重い蓋で
閉じ込めてしまってた…。

それに気づいてくれないから、
いろんなことが周りで起こって、
だから、その時の自分に気づけたら
十分なのです。

それでも、手軽な目の前の欲が
気になる自分もかわいい!って
それも含めて、認めてあげて下さいね。

当時の自分に気づいたからって、
今の自分も排除する気はないよ。
そこにいていいんだよ、と。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です