セルフカウンセリング, 自己実現

たまには厳しく…笑

考える
おはようございます。

週のはじめ、くすぶった
お天気ですね。
なので、明るい話題から。

このブログに対して、
メールもいただいてます。

「いつも読ませてもらって、
 時には自分を成長させる教材、
 時には癒しにさせてもらってる」

この方、資格試験前に宣言しに
来て下さり、合格されてます!

佳音は呑気に「好きなことをしよう」
と、ブログかいてただけですが(笑)

こんなふうにブログを思ってて
くださったのが嬉しいですね。

輝いてる人は「こうしたい!」
って具体的な考え持たれてて、
私も刺激になります。

他の方も、今聴いてるだけでも
・8ヶ月後の試験
・1年後の起業
・レアな楽器を始める
・女性へのアプローチ
・夏に○○卒業 etc

まだ、特に何もない方も、
ないことを輝いてない、
どうしようと思わないで
くださいね。

心と体休めるべき時は、
しっかり休んで、ゆっくり
声を聴いてあげて下さい。

逆に、したいことが明確な
人は、試験等以外なら、
今からでも、実はできます。

「いやいや、
 時間ができてから
 お金ができてから
 知識・能力がついてから
 今の仕事をやめてから…
 でないとできません」

といいたいのもわかります。

ただ、期限決めず、漠然と
思ってても、時間もお金も
できません。

知識、能力も、始めなければ
さほどつきません。

仕事も別のきっかけないと
やめません。

だから、今の生活にずっと
しがみ続けるんです。
私も決断まで1年弱かかり
ました。

あなたなら、どうしたら
決断できるか、考えてみて下さいね。

ふふふ…
読んでるだけじゃ、寝ちゃうでしょ!?
あなたが考えることに意味があるんです^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    おはようございます。
    かのんちゃん、仕事人間なのよね~。
    俺って…。
    だから、焦っちゃって…。
    入院中から、いろんな人に「長い人生、焦って復帰して膝悪化させたら台無しだよ。」って。
    会社に迷惑かけて家族にも迷惑かけて。
    なんか、会社に顔出しに行くの気が重いなぁ~。
    でも、大人としてのケジメだから。
    行ってくるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です