恋愛, 日記, 自己実現

一歩ってカンタン

一歩

こんばんは。
雨の一日お疲れ様です。

感度の良い例のブツは
好評のようです。

実験にお付き合い下さった
方、ありがとうございます。

話変わって、昨夜の
モシモノフタリって
見られました?

有名人男女が同居生活
する番組ですが、異色
組合せがよかったです。

こんどうようぢさん
× 本城マナミさん

私とお話される方が女性
経験がないことを悩む
男性も多いので、見て
ほしかったです。

「悩み」がいかに人の
思込みが作り出すものか
気づくからです。

「経験のなさが原因で、
女性に受入れられない」
と思い悩む人もいれば、
ようぢくんのように、
結婚前に経験ありえない
と徹底した考えを貫く人
もいます。

事実が同じなら、自分
を光らせる個性と受け
止めるほうが、楽じゃ
ありませんか?

性の考え方だけでなく
一般的に避けられる
「ぢ」を名前にしたり
「こうあるべき」を
壊してこその自分らしさ。

時々心とジェンダーの不一致
の悩みもご相談いただきます。

「もっと女性らしい格好が
 したい」など。

何がそれを躊躇させるか
伺うと、親戚の目が気に
なり、自分らしい服装が
できないと。

さらには「芸能人だから
人目気にせずできる」と
おっしゃる方もいます。

芸能人だからではなく
自分を認め、貫いたから
こそ、それが魅力になり
目立つ存在になったのです。

人に○○と思われるという
ブレーキは、自身が○○と
思っているだけなのです。

としたら、好きな道への
一歩ってカンタンですよね?

○○だと思う自分の勘違いに
気づけばいいんです^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. しょうご

    例の物?

しょうご へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です