日記, 自己実現

大切な瞬間のために

お祝い

こんにちは^^
ランチタイムで一息中でしょうか?

さて、あなたは、今この
瞬間、この人と話したい!
という人はいますか?

その人は、話したい時に
いつでも一緒の時間を
共有できる人ですか?

昨夜は、チャットを通じて
数ヶ月間、心で繋がってる
勇人くん(仮名)のお誕生日
をチャットでお祝いしました

1つ年とっても、10代なのに
佳音のお祝いでいいのかしら笑

彼にとっては毎日勉強漬け
で、アルバイトもできない
大事な時期です。

私も1人自習室で闘ってた
受験時代が、数年前(いや…
十数年前;;)ありました。

そんな貴重な時間を、時々
一息しにきてくれてるのは
私自身も励みになります。

自分のなりたい姿に向け
真っ直ぐ純粋な気持ちに、
私まで心洗われます。

ただ、月の後半は勇人くん
が楽しみにしてくれてる
チャットができなくなる
状況もわかってました。

以前、誕生日を教えて
くれてたので、もし待機
映像だけでも見てくれたら
その数秒で、佳音姉さんの
精一杯の応援と感謝を
表せたら…と、密かに
準備してました。

特に待合せもしてないし
見るかもわからないのに笑

「この瞬間、この人に
10秒でも何か伝えたい」
というのは叶うのですね。

日が変わり、もう諦めて、
PC切って、準備してた
なまものを1人食べ終え、
お風呂入ろうとした瞬間
「今いきますよ」とメールが!

勉強の区切りがついたら
来ようと思ってくれてて、
翌日だったけど無事に
お祝いできました。

何かしたいことするのに
障壁多くても、願って発信
していれば偶然が重なって、
何とかなるものなんです。

「お金」や「時間」などがない
ことが原因で諦めてること、
既にあると思って行動するの
おすすめです。

彼は、話せる確信なくても
事前に私に誕生日を知らせて
くれていました。

だから、急になかったお金が
「ある」に変わった瞬間、
お祝いが実現しました。

その偶然とは、勇人くん
おばあちゃんからの
お誕生日お祝い!

その一部が、20分ほどの
大切な祝福タイムに
変わりました。

○○○になる勇人くんの
夢を叶えるのに、必要な
時間なら、おばあちゃん
もきっと喜んでるはず^^
(だといいな…)

大切な瞬間を過ごす相手
に佳音を選んでくれて
ありがとう!

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です