セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記

すっきり。ありがとう

見つめる

こんばんは。
週の半ばお疲れ様です。

昨日のブログみて、話しに
きてくれたあなた、有難う
ございます!

おかげですっきりしました^^
いつも以上に優しいなぁと
思ったら、記事の最後で強要?
してたからですね(笑)

他力に感謝!
お騒がせしました。
偶然これしても平気な
ことも実証されました。

唐突ですが、4秒間異性と
見つめ合った事ありますか?
ホンマでっかTVのモテ仕草、
面白かったです笑

ただ、こんな仕草しなくても
女性も男性も自分を大事に
するだけで、カンタンに
魅力増します。

実は、他人からモテようと
する必要もなくなります。
(モテるに越したこと
 ないですけどね…)

恋愛ご相談で、たまに
「あの人にこういう存在
(=良い思い出)と思われて
終わりたい」旨、おっしゃる
方もいらっしゃいます。

良く思われたいと思うのは
実は、自分が自分に価値が
あることを認めていない
からなのです。

だから、他人からの評価で
埋めてもらおうと、恋愛の
最中も終わってからも、
「こうしてほしい」
「こう思ってもらいたい」
が出てきます。

自分に対する評価が必要
以上に低くて、それを
埋める為、他人に求める
ようになるとしんどくなります。
今回のみならず、延々と
これを求め続けます。

貴方はそれ以上しなくても
既に彼女の中で良い思い出
(大事な存在)なのです。

自分自身に価値があることを
認めた上で「こうしてほしい」
を発信するほうが楽しいですよ

昨日の佳音みたいにね笑
実は、3人も様子みにきて
くださいました。

他力本願の小生意気な佳音
でも、聴く立場が逆転しても
たまにはいいんです(笑)

感謝しかないです。。。
ありがとう。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. まさひろ

    突然、消えてしまってごめんね。

    自分の中でチャットと言うものに頼らず現実と向き合ってみようと思います。

    もちろん、かのんさんの存在がバーチャルとは言いません。

    心の支えになってるのは確かです。

    いつも一方的でごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です