セルフカウンセリング, 恋愛, 日記, 自己実現

無条件に認めること

飛び込む
お昼時に、こんにちは。

今まで、どん底まで沈んで
みたり、昨日もぼっとしたり、
どこまで潜むの?と佳音
ワールドに飛込むの
ためらってませんか?笑

安心して下さい。
求められなければ、何も
しませんから。

ここに辿り着いて、これを
読んでる時点で、もう片足
突っ込んでますけどね笑。

引き返すなら今ですよ。
責任とらないから、止めも
しません。

すすみますか?笑

では…

両足突っ込むとどうなるか。
ご相談受けて、貴方が気づいた
本心を素直に味わいきったら、
きっとこんな展開が待ってます。

タイミングよく、私に訪れた
事をそのまま書きます。

昨日、相談を受けないだろう
と思ってた方から貴重な相談
をいただきました。

現役でカウンセリングを
されてる方からでした。

以前のように「聴く」だけの
つもりでしたが、佳音論も
求められたので、いつもの
調子で、やらせていただきました。

本音に近づくため、
「〇〇のせいにしてませんか?」
「〇〇な状態のほうが貴方に
 とって都合がいいのでは?」
と、生意気な口ききましたが、
もっと話したくなったといって
いただけたのが嬉しかったです。

自分のだめな部分も認めると、
突然こんな嬉しい機会も訪れます。

そして、躊躇しそうな素晴らしい
自分も自然に受入れられるように
なります。

専門家の前で、失敗を晒すカッコ
悪い自分でもいいと、まず無条件
に自分を認め(諦め)ます。

そうすると、その逆の信頼されて
また来たいといってもらえる
自分に出逢えたりします。

最初の諦めを受け入れられないと
そのすぐ先にある素敵な展開
を味わえずに、失敗を晒せない
楽な場所にとどまり続けます。

最初に、貴方が避けたい感情と
向き合ってもらっているのは、
いじめてるわけじゃないですからね。

向き合う覚悟ができたら、
飛び込んでもいいし、もちろん
飛び込まなくてもいいんです。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. ひでぼ

    佳音さんは、超加速度で進化してますね。
    すごいです。

    それゆけ アクティブリスニング

    メルアド:プライベートアドレスです。

ひでぼ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です