人間関係, 対人恐怖症, 恋愛, 日記

セクシーデザートの食し方

デザート

こんばんは^^
週末の夜、セクシーディナー
たべられましたか?

昨日は、店名かいてないのに
なぜか徘徊場所バレてますね(^^;

美味しい誘惑ある場所で
ボールなげたら、すぐに
佳音モンスター、ゲット
されそうです笑

あと、美味しい匂い漂う
お店の店員さんには結構な
頻度で捕まります

さて、昨日の本城さん(仮名)
から、早速丁寧に掲載のご了承
いただいたので、書きます。

最近の悩みの多くはその人
自身が自分をどう思ってるか
で問題がきえます。

今回も同じで、相談の行為は
別のことにおきかえるので、
貴方が恋人としたい事に
置き換えてみてください。

付きあって数年後、お互い仲は
良いままなのに、好きだった
セクシーデザートタイムが
なくなってしまったとのこと。

きっかけを聴くと「食べよ」って
誘った時に「演技はできないよ」
と彼女にいわれたことだそうです。

そう言われた時、本城さんがどう
感じたか、思いだしてもらいました。

すると「自分がデザートの食べ方
下手なのかと思った」と。

何度か他の相談でもありましたが
これも、ちょと待てちょっと待って
ですよ。

だから、聞いてみました。
「実際、彼女からそう言われた
んですか?」と。

案の定、言われていないし
聴くと、自分でそう思ったら
傷つきたくなくて、それから
遠ざけていたのかも…と。

これ、ただお互いに「セクシー
デザートは上手に食べないと!」
って勝手に思い込んでるだけです。

食べ散らかしたり、残したり、
食欲なくなったりそういう時も
あるから、美味しくたいらげた
時も盛り上がるわけで…。

長年、生きていると、本城さんに
出逢うまでの間に経験したことで
変な先入観もってたりもします。
私ももちろんあります。

もしかしたら、嫌な食べ方を過去
男性から要求されたのを恐れて、
発した言葉かもしれません。

本城さんは、相談中も相手をみて
丁寧な話し方だったし、食べたく
ない相手に食べさせようとする事は
想像できないし、心当たりもないと。

本城さんご自身の中で思う不安が、
彼女に投影されてるだけなんです。

だからカンタンで、失敗すること
あったとしても、それも含めて
素敵な食べ方だと自分で認める
ことです。

どんな食べ方も、相手と一緒に
楽しめるって騙されたと思って、
一旦思うことにしてみて下さい。

そして抑えないで「一緒に食べよ」
ってまた誘えばいいんです。

彼女から発せられた言葉も、少し
気になり、もしかしたら同じ
ような女性の心が少し軽くなる
と思うので、追ってかきますね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. poko

    こんばんは〜

    恵比寿でしたかぁ〜?

    俺は池尻大橋〜三軒茶屋を徘徊してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です