セルフイメージ, セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛

今日は女性の貴方へ

防御

こんにちは。
日曜、いかがお過ごしですか?

今週末は夏感、満載ですね。

早朝は、27時間テレビの
ブサランキングで笑い、
音楽かけながら気分だけ
ロックフェス参加中です♪

さて、長かった昨日の続き
書きます。

本城さん向けでなく、男性に
トラウマを持ってる女性に
向けてかきます。
(今も有難いことに読者の
 半分は女性なので)

今に至るまでに逢った相手との
デザートタイムで、嫌な経験
をしていると、好きな相手と
でも、無意識に防御行為だけ
表してしまうことがあります。

例えば「○○しないで」
「やめて」「近づかないで」
など反射的に避ける言動です。

自分を守る為の行動だから、
関係性を築きたくない相手は
それだけで十分です。

でも、楽しい恋愛もあるし、
仲良くなりたい男性が現れた
時、おすすめな方法があります。

それが起きそうな時、過去の
不安だった気持ちも併せて
相手に話してみてください。

傷が深いほど、その経験から
の防御癖で、危険と判断して
体内スプリンクラーが急回転
したり、必要以上の警報を
鳴らすことがあります。

そんな事態で、冷静に伝える
余裕ないかもしれないですが、
あとからでも大丈夫です。

相手にいうことで、傷を抱え
ていることを理解された安心
から、自分も癒えます。

そして、過敏に反応してた
症状も少し和らぐと思います。

私も向き合いたい相手には、
伝えてだいぶ楽になりました。

それにしても、昨日の悩みって
贅沢な悩みだなーと。
デザートタイムまで行き着いて
いるんだから。
羨ましい限りです笑
と、急に我に返る時もあります;

佳音の理想のデザートタイムは
デザートメインのあそこがいいな♪
いっておくと、思わぬ他力によって
実現するかな…

早く本気でボール当てに来て、
我に返る隙間を埋めて~≡≡≡○
最後は、素直な心の叫びでした…笑

あ、この叫びは女性に向けて
じゃなかったですね
忘れてください。。。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です