セルフカウンセリング, 日記

トイレの神様、ありがとう

トイレ

こんばんは。
ご飯中だったら、ごめんなさい。

最近おトイレマナー気になって、毎回緊張します笑
おトイレ事情、皆はやってて、私だけがやってない失態に気づきました。

人生これだけ生きてても、まだ知らない事がいっぱいあるから、楽しいですね。

恥ずかしいことも、
嬉しいことも、
きっと素敵な出逢いも…?

何かというと…
使用してない間は「フタを閉める」ということ。

閉めないと不衛生なんですね。
今までフタに触るほうが…と思って、開放的に生きてきました。
知らずにお恥ずかしい限りです。

閉めることで頭いっぱいで、スカート捲くれ上がったままになったり、トイレ後はあわわしてます^^;
最近はトイレの神様に、開けっぱなしの懺悔と感謝を込め、トイレ掃除ハマりました。

そしたら、鳥枢沙摩(うすさま)明王さまに通じたのか?嬉しいことが起こりました。

昨夜、新たに気持ちを吐きに来て下さった方、久々の方、いつも気にかけて下さる方も、もちろん嬉しいです。

ただ、またびっくり嬉しいがありました。
他の方のご相談なのに、最初から最後まで40分ほど、聞いてくださった方がいました。
表面上の悩みは似ていても、根本の原因は一緒でないから覗いても、相談者本人以外に刺さることってほどんどないのに。

今回は、名乗られなかったので、気になってます。
通りすがりさん、いつでも、待ってますよ^^

さっき相談者以外は、あまり意味ないっていったけど、実はブログの相談記事も、一緒なんですね^^;
なので、読むべき人に伝わるよう、相談記事も今後発信方法は少し変えるかもしれません。
(そっちも準備が大変なので、迷い中です…)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です