人間関係, 対人恐怖症, 恋愛

あまんじゃくなんです

こんばんは
土曜の夜いかがお過ごしですか?

昨日のお麩パワー信じて、お昼にお麩の応用料理を作ったら失敗しました。
まずーぃっ!
きっとこの料理はきっと好きじゃないからだ!とすぐ開き直り、今夜は佳音の大好物を作りました^^

失敗作のこれはふわふわに仕上がりにくいものを、トロふわにするから美味しく感じるんですね…
もともとふわふわのお麩で作ったら、食感なくなっちゃいました。
ふわっとするものにはカリっと食感求めてみたり、人間ってあまんじゃくですね。

実は、女性で数人似たお悩みがあったので、女性向け編として…(?)
そのものずばりはあえて避けて、「男性」という言葉を使ってかくと「男性嫌いだから来ないで」って発すると、男性が寄って来たりします。

その人自身の意識が、来るなー来るなーって「男性」のことばかりに集中してるからです。
そして、見渡せば男性以外のほうが多い環境でも、「男性」しかいないって本人が思い込んでたりするのです。

もう1つは、本当は「男性」が好きだ(あるいは仲良くしたい)けど、世の中一般の価値観や、特定の誰かの目を気にして、受け入れまいと我慢してるだけなのです。
だから、自分の本音がばれないように「嫌い・来ないで」など大々的に発する必要があるのです。

では、本当に寄せつけたくない場合はどうするか。
ブログいつも読んでくださる貴方なら、もうわかりますよね…。

ちなみに、今の佳音は「男性」好きですから^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です