セルフカウンセリング, 健康, 恋愛, 日記

焦らしも必要?

おはようございます。
今朝は涼しくてびっくりです。
雨も滴り、女心と秋の空ですね。

何か佳音心に変化があったわけではないのですが、数人から同じタイミングで「彼氏できた?」ときかれました。
なぜなぜ?
お休みの頻度が多くなったから?
アクセサリーの変化?
とりあえずきいてみた?笑
でも、いろいろ気にかけて下さるのは嬉しいことです。

さて、先日の日記で必要な人しかわからないと、ものの「価値」については、実は自分自身にいっていたりもします。
というのは、仮にその価値をわかってても、大切に実践できてないことたくさんあるので…。

それは、その情報を自ら欲して手にいれたかどうか、さらに入手までに時間・お金・労力などの苦労があるかないかで、それの扱い方が全然違うのだと思います。

先日、健康に気を遣う私を知って、家族が話題のストレッチ本を買ってきてくれました。
最近人気の本ってことは知っていて、本の仕様に特徴あったので、パラパラ見て気にはなってたものの、一度もその内容を実践してませんでした。

そんな時に、著者本人による実践レッスンを公開する番組があって、その効果を説明されるだけでなく、試された方の1か月間のご様子も放映されてました。
番組独特のもったいっぶる演出(?)のおかげで「知りたい」「教えて」「実践したい」の気分になりました。
今のところ3日間、ストレッチ続いてます。

これ、相談でもあえて取り入れようかしら?笑
貴方と早く好きな道歩きたいから。

本音?知らなくていいよ
なんで知りたいの?別にいいじゃん
それ気づいたら、自分の素直な心に従う?
ホント??また自分無視してガマンしない?
また何かをいいわけに、やめたいこともやり続けたりしない?
そんな恥ずかしい本音、気づかなきゃよかったっていわない?

まぁこのへんにしときますかね…笑

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. やすおかにへい

    本音? 下心のことかな?

やすおかにへい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です