イライラ, セルフカウンセリング, 人間関係, 日記, 負の感情

やっちまったなぁ

さくらんぼ

こんばんは
プチ旅から帰ってきました。

残念ながら、お土産おやつは新幹線の中ですべてなくなってしまいました。
反省…;(やっちまったなぁはこんなもんではないです)

北のほうは、知らない場所ばかりで、すべてが新鮮でした。
川からの湯気につられて覗いたら、良い足湯をみつけたり、
自分で扉を開くJRに驚いたり、
ん??っと聞き返してしまう方言や、
好きな美術の展示がたまたま近くだったり、
地元の人柄に触れたり、
新たな自分を発見したり…。

自分自身の新発見というのは、感情どかーん!もあったりするわけで、旅行中に少しだけやらかしちゃいました。
それも含め、印象に残る旅でした笑

さて、佳音の遠征中もメールでのご報告など嬉しかったです。
カウンセリング中に「どうしていいか」「涙が」「また来ます」という言葉を残され、退室された方から、近況とともに反省メールを送ってくださった方がいらっしゃいました。

途中で泣いても大丈夫です。
話せなくなってつらかったら、切ってもらっても大丈夫です。
こんなふうに、そのままの感情を吐き出してもらうための場所なので。
もちろん落ち着くまで時間かかって大丈夫です。
自分自身と向き合うのに必要な大切な時間なのです。

それで私が嫌な気分になったりしませんし、びっくりもしませんので安心してくださいね。
いい人になろうとしないで、たまにはどかーんと^^笑
佳音なんて…(大人げないのでかけません;)

今回の報告も私と話しているようにみえて、実は貴方ご自身と話しているのです。
「ごめんなさい」や「お礼申したい」という私にいただいた言葉も嬉しいですが、実は「自分を大事にしてなくてごめんね」「それに気づかせてくれてありがとう」ってすべてあなたご自身にいっているんですよ。

もし、これに気づけたら「なーんだ」まではあと少しです^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    おかえり、かのんちゃん!。
    楽しかった?。
    なんだ、Y形に来てたのね~。
    最近の、近況報告~。
    一応・・・、体第一で調整しながら仕事してます。
    3点セットの装備して(笑
    両膝と腰とインソールね。
    いろいろ、やってみたけど~。
    走る?小走りかな?もダメみたい(汗。
    次の受診日が10/7?か8日の金曜日で。
    そこで、これからの治療方針が決まると思う。
    それまで、左膝がもつかな~。
    痛みが出たら、すぐに外来に来るようにとは言われてるけど。
    ぼちぼち、やってま~す。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です