セルフイメージ, セルフカウンセリング, 人間関係, 寂しさ, 恋愛, 日記, 自己実現

好かれたい?

こんばんは^^
日々忙しい貴方も、週末はゆっくり休めましたか?
週末以外も、自分の体と対話しながら休んでくださいね。
こんなふうに本末転倒になる前に…。

さて、週末スペシャルカレーは、結局美味しい香りに負けて1人で食しました。
来週こそ…笑
っていいながら、誰かいること前提の幸せに期待しないようにってことを、これからかきます。
1人カレーだったからって拗ねてません…^^;

冬イベントが近いからか、最近「気になる異性に好かれたい」といったご相談が多いです。
実は、貴方も好かれたくてうずうずしてますか?

巷には、恋愛ノウハウ本やら、心理テクニックあるかもしれませんが、kanonwayは、軸が「自分」なので、相手の心をどうにかしようという発想がそもそもありません。

相手をどうしようって考えは、実はまだ軸が「相手」にあるんですよね。
そして、相手の心を自分の思うようにして初めて幸せを感じられる状況って、かなり疲れますよ?(笑)

いかに相手の感情をコントロールするかでなく、既にある自分の魅力や、今の幸せにもっと気づけるようになることのほうが大事だと思います。

自分がそのままを認めてあげれば、相手に認められようとする必要もないし、相手に合わせて自分を偽るという、大切な自分への粗末な扱いをしなくなります。

貴方の価値って、貴方が思ってるよりすごいから、もっと信じてあげてね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です