健康, 日記, 自己実現, 趣味

悶えたい?

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%83%b3

こんばんは
今夜は特に寒いですね。
暖かくしてますか?

妄想しすぎて頭からもわもわでてるよ…って。
佳音部屋の白い煙は、湿度対策です笑
防寒だけでなく、乾燥もお気をつけくださいね。

さて、寒さ対策を調べたわけじゃないのに、体は欲するものを取り入れるんですね。
なんとらっきょうは、血液さらさら以外に「保温効果」もあるそうです。

実は私自身、他人の「今日●●食べた」日記(?)に興味がないので、こんなの見る人いるかなって疑問だったのですが「リコピン摂取しますw」やら、反応嬉しいです。

ちなみに、らっきょうは脂肪の吸収を抑えてくれる効果もあるそうですよ。
ただ、食欲増進効果もあるので、もっと食べたい欲求との狭間で悶えたい方はどうぞ笑。

さて、今年したいこと伺ってると、より貴方の人柄も感じられて、楽しいです。
その為の経過報告なども、刺激になります。

あと、逆にこんなご相談もいただきます。
「何事もやる気がないんです」
したいことが思い浮かばない貴方もご安心ください。

そういう時は、だらーってしてやる気がない自分を、まず貴方が認めてあげて下さいね。
「やる気出さなきゃ!」「何かしなきゃ!」って貴方が責め続けるから疲れてるだけです。
思いっきり「ごろごろー」「ぐでーん」ってしてるうちに、勝手にやる気も湧き上がってきます^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    おひさ~。

    今日、主治医の外来受診して来たよ。

    結論から話すと…。

    再手術?、違うな。

    現状が、左膝外側半月板を除去したことで。

    左足だけ、X脚になってるんだって凹む。

    それを、すねの骨を切って削ってO脚になるように。

    金具で固定すんるだって(笑

    次の外来受診日に、手術予定日の相談とか術前検査予定日決めるみたい。

    また、病院生活だよ(はぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です