セルフイメージ, セルフカウンセリング, 自己実現

委ねちゃう?

フクロウ
こんばんは。
関東はまだ雪は降ってないですが、寒い…。

昨夜は、好きな場所で好きなことをしてました。
簡単なようでできない(と思い込んでた)時もあったから、今年も「好き」を選びながら、素直に好きな道を歩んでいきたいと思います♪

さて、センター試験真っ只中ですが、若かりし学生佳音は、めったに出ない判定をくらいました。
最低ランクのE判定すら及ばず「志望校再考せよ」って。

点数みれば状況わかるけど、速報に人生委ねたくない!
再考するかは佳音が決めるの!
ってキレルとこですよね。。
どこで何がしたいのかって「自分」の中にしかないから。
それをする為に、既に持ってる自分の力を信じるだけなのかなって思います。

そして、どうなるかはやってみて初めてわかるから。
「再考せよ」判定は、ひっくり返してやりました。
勝手に人の人生の舵を取ろうとする失礼な速報め…笑

仮に当時、ひっくり返せてなくても、たかが機械に身を委ねずに、自分の本音に沿った行動を、覚悟もってできたことで満足してたと思います。

貴方の意思による行動で、福が訪れますように、酉年も兼ねてフクちゃんの写真にしました。
GOOD LUCK & TAKE IT EASY:)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です