セルフイメージ, セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 対人恐怖症, 日記, 自己実現, 負の感情

生きてるだけでOK!

こんばんは。
週末カレー飽きずに続いてます。
(真ん丸の)新玉ねぎ、甘くて美味でした!
チキンの皮だけ剥いで、パリッとさせると、違った食感も楽しめておすすめです。

IMG_20170507_193849

さて、昨夜はお騒がせしました。

「過激なタイトルですぐブログみちゃった」、
「お姉ちゃん結構パンクなのね(笑)」、
(別件で怒り受けた常連さんからは)「あまり怒らないでね」、
「また歌詞か何か?」(←そのままでないけど鋭いよみ)
など、反応も有難うございます。

女の本音吐いたまでです笑
自分大事にしたいから。
粗末な扱いのままいるのは、自分に失礼だから。
まず自分大切にしなきゃ、他人から大切にされないもんね。

お相手の「したい」は場所を変えたり、相手を変えれば叶うから、早く気づくほうがお互い幸せなのです。
素をそのまま発信することで、互いに愛情もって接することができる大切な理解者1人いればいいんだから。

さて、連休明けなので珍しく真面目に「お仕事」について。
面倒な対人関係がまた始まると思って憂鬱になってませんか?

「やりたくない事をやめたら」っていつもいうけど、仕事は我慢しなきゃいけないものとまだ思い込んでる人が多いようです。

仕事でも、もっと好きな役割(したい/したくない)を発信して、もっと自分を大事に扱ったらいいと思ってます。

嫌々やったとこで本来の良さなんて発揮できないし、会社も本人も互いに不幸です。
こんなふうに誰も今やってること我慢してまで貴方に求めてません。

私の場合、不特定多数と関わるの苦手だけど、同じ匂いがする稀少な人種とは一緒にいたいのです。
だから、好き嫌いはっきりここで発信してます笑

素直な感情をまず自分が認めて、楽しみながら素佳音を表現していくことが私のお仕事です。
そうすると、好き勝手いって、妄想してるのもひっくるめて、触れあいたいと思ってくれる変わり者お仲間が不思議と1人はいらっしゃるので。
極論いうと、自分らしくただ生きてるだけの自分に、OKを出す勇気もつことなのかなって最近思います。

こんなような叩きは何やってても必ず遭うから、そんなんの為に自分らしさ殺さなくていいから。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です