イライラ, セルフカウンセリング, 日記, 負の感情

天狗でいいんだよ

こんばんは。
先日までいい人(と思われようとしてた人…笑)が、有吉さんとか坂上さんみたく輝く瞬間をみました!

俺すごい!を認められなかった(認めると周りに嫌われると思ってた)ご相談者が認められるようになってからの話が痛快なこと!
すごさが言動に表れないよう、傲慢にならないよう謙虚でいなきゃと、最初は褒められてもいちいち否定してたのに、やめた後の仕事でのご活躍ぶりも魅力満載で。

「こういうこと(ブログの内容)話せるのって(俺みたいに)ある程度知的能力ないと理解できないよね」
と活き活きと語られたタイミングがよすぎたけど、いわせてないし偶々です笑

というのは、(恐らく)好きに生きる事が怖い、ブログ通行人さん(仮名消えろくん・50代)からまだご意見くるわけです。(表現柔げてるけど、しつこいな!)
消えろくんも今の幸せに気づけたら、毎回他人を消す為のお手間も省けるので、今回限りお相手します。


件名「天狗」
自分に自信をもつことと他者に真摯になることは別ものです。
強引な人は排斥されるよ

おっしゃる通りだし、私も他の相談者も道徳の授業は受けたことあるので、メール下さらなくても大丈夫ですよ。

相談者の多くは、今まで必要以上に他人軸生きて、自分抑えてしたい事やり抜けなかったからこそ、恐れてたことに挑もうとしてるんです。

そして、これは昔天狗になる(/好きにする)のが怖すぎて、自分を縛るあまり他人のそれをも許せない心の狭さに気づいて、ゆるゆるに生きようとしてる私の戯言ブログなのです。

天狗が許せない(無意識の)天狗さん、これもよければどーぞ。
ただ、佳音仏の顔は3度目はないかも。丁寧に断ってるのに、似たメール次よこしたらあのシリーズ行きね。
てか、これも優しすぎだわー。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です