セルフイメージ, セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事

抵抗しないで

こんばんは。

:::さんと同じく、何気ない一言に極度のプレッシャー感じる人もいるので、カーノンハイさわりだけアップします。

–(略)–

(飲み会で)頼みますよっていわれるとつい自分がどこか飛んでいく笑(=嫌なのに場を盛り上げてしまう)

(頼みますよって挨拶程度って思ってみて)

なるほど。そう思えばいいのか笑

(言ってる本人は深い意味ないから。そこに***さんが勝手に〇〇〇してねって「すべき」解釈足してるの)

そうかもしれない
あとね、目の前につまらなそうな人とかがいると、つい無理してなんとかしようとしたり、あとは自分が素敵だなって思ったものをほめ過ぎて相手を調子乗せちゃったり、そんなことで私生活に躓くときがあるね笑
かのんさんが言う、素の自分に価値を持つって難しいね

(難しいってまだ「価値をもたせなきゃ」前提を抱えてそうだけど、***さんが何をどうしようと、もう価値もっちゃってるんだよね。それに抵抗しない(気づく)だけなんだよね。)

受け入れた後を恐れての抵抗が続いたので、いつでも緩められるように宿題出しました。
内容は個人的なものなので、以下略。

もしご貴方自身のそれが気になったら、直接受け取りにきてね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です