セルフカウンセリング, 日記

シビア星からの脱出

こんばんは。
相棒へ(?)ご質問いただいたので、いっこく堂風に。
ファイル_000 (1)

「人見知りは最初するけど、慣れると懐つくワン」らしいです。
(カメラに対してはまだ表情かたいね)

さて、別の初めてさん(はまちゃん・仮名)もカウンセリング気になって来はりました。

–略–

(昨日の)気づくって難しいけどね笑

(まずはそう思ってみるって感じかな)

ふむふむ

(シビアな勘違いも笑ってみると、楽しくなったりね)

あ、けどそれは大事やと、思う。

(捉え方だもんね)

そうそう。視点?を変えるって言うんかな?

(起きてる事に関係なく、自分で思ってる(/勘違いしてる)だけだからね)

うん。

(同じものを笑ってる人もいれば、やばい!って思う(/問題にする)人もいるから)

そやね笑

(Fあった人がDに萎んで(?)この世のおわりって人いれば、Aでもはっぴーに楽しく過ごしてる人もいるじゃん。※注:例はご相談者の趣向に合わせてます)

確かに笑

(悩みにみえて空想なんだよね…やばい!っていいたい趣味みたいな)

あぁ笑。何となくやけどわかった。

(ハマちゃんはわかってるから必要ないね笑)

そぉ?(個人的な内容の為、略)

(わかってるだけで、趣味はいつでも自由に変えれるから)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. GUN-BOY

    そうそう、やりたいからやる~。

    人は人、自分は自分『自己決定、自己責任』それでイイのだぁ。

    最近、『自己決定、自己責任』と『常にチャレンジャー』が信条のがんさんでぇ~す。

    一回だけの人生じゃん、『好きなこと』しなくていつするの!。

    いまでしょ!!!。(古っ

    この、2個目の信条は高校時代に見たCMの中から頂きました。

    バイク(ホンダのプロレーサー)と、書きこしたらわかる人は解かる。

    原文は、『コーナーは、一回、一回、チャレンジ、チャレンジ。』ってセリフっだったんだけど。

    二十数年位、頭の片隅にある言葉。

    歳が、ばれるな(冷汗

    いいのさ、大人になりきりないイイ歳した○○○○なのだ。

    振り切ると、案外気が楽だよ~。(がんさん談

  2. ♂シゲ♀

    おはようございます。

    はじめまして、ハマちゃん(仮)です。(笑)

    こんな風に、上げてたのねぇ。

    ふむふむ(笑)

    他の日記も、時間の有る際に拝見させていただきますわ(笑)

    ではでは(* ̄∇ ̄)ノ

♂シゲ♀ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です