セルフカウンセリング, 人間関係, 日記

ここじゃない世界へ…

またまたこんばんは。
最近、嬉しい報告が多いです。
詳細はいえませんが、生き方を堂々とオープンにするってかっこいいなって。

さて、リスペクトが大きすぎるあまり、動きが鈍くなることってないですか。
伝えたいことあってもなんかすっと出てこなかったり。

そうなる前に行動すると、言葉もすっと伝えやすかったりします。
先日、親近感ある曲の歌い手へ感想すっと言えたのなんでだろう笑

また、自分の行動が恩人や大切な人に影響する時も、それを恐れてしたくない現状を続けてたりすることもあると思います。
本当は誰とも連絡とりたくないのに、関係を続けたい少数の存在が邪魔して、したい行動がとりづらくなってませんか。

テレビつけて最初に飛び込んだニュースが悲しいもので思い出したけど、辛い人間関係から離れるっていろんな方法あると思います。

人によって違うと思いますが、今いる環境が苦しいだけかもしれません。
一歩離れたら、隣にオアシスが広がってたりするかもしれません。

私が画面内に閉じこもった当初も実は、当時の人間関係から自分を避難させつつも、人とは繋がりをもっていたかったからです。
未知の世界に飛び込んでみたら、今や欠かせない大切な空間です。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です