セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記

私の魅力は?

こんばんは。
今夜はお一人、夜勤の合間に挨拶にきてくれて嬉しかったです。
夜勤の合間に見て心温かくなったっていってくれた言葉で、私も温かい気持ちになりました。

さて、たまに存在価値がウルトラ高い方が来られます。
(ご本人は、すごさに気づかれてないけど)

「日記載せて」とおっしゃられたのは、家なきモテ男さん(仮名40代)。
女性のおうちに居候されて、十年ほど。
風俗嬢の方など男性をお相手にすることの多い職場で働かれてる女性との同棲が多いそう。

モテ男さんは「転がり込んだだけだし、追い出されるか、自分が出てくかだから、生きるのに必死」と。
「心の闇を探してほしい」と相談(?)来られたのですが「その闇あることで今困ってますか?」ときくと、特に何もないんですよね。

また「自分の魅力教えて」と聞かれました。
闇も含めてモテ男さんは、女性にとって「そばにいてほしい」って思われるほど、心許せる存在なんです。
身近な人をハッピーにほっとさせられる、すごい才能に気づいてないなんて!

伝えるとびっくりされるけど、普通にしてる事ほど、本人は当たり前すぎて、すごさがわからないんですよね。
不安になったら、こんなふうに周りに聞いてみて^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です