セルフイメージ, セルフカウンセリング, 日記

好き以外いらない

こんばんは。
今日成人式でした!
seijin
…はさすがに無理かぁ;
けど、和装が好評で嬉しいです。

せっかく漢字に「好」を掲げたので、意識してることかきます。

1つは、より濃い好きで溢れさせたくて、好き以外で選んでた行動はやめました。

例えば、お正月の福袋!
ワンピ1着分の金額でいっぱい入ってるけど、デザイン、色、着心地などでキュンしたわけでなく、お得感が充たされるだけだから。
そもそも好きなの持ってて、いらないしね。

次に、必要にかられる前に体が喜ぶことをしました。

例えば、体やばくなってからの、平常に戻すマッサージよりも、そうなる前に癒しのリラクゼーションへ。
最中寝ちゃってわからないけど、いつもの痛たた…と違ったので、よかったんだと思います。

自分が自分に対する扱いを変えると、少しずつ周りからの扱いも変わってる気がします。

お得で充たしてるうちは、そこに価値をおくので自分も安売りしがちになったりね。
また、必要とされるのも嬉しいけど、好きって理由でそばにいれるほうが、嬉しいし、楽しいよね。

カウンセラーが必要とされるには、相手に悩みないといけなくなるから。
悩みないことに気づいてもらって、なるべく好きで繋がっていたいな。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    はい、がんさんです(笑)。
    俺も、なんだかんだ言って好きな事しかやってないぁ~(^^ゞ。
    また、AmazonさんでPCの部品を買ってしまった・・・。
    今の、デスクトップをどうにかして当時の最高クラスにしたくて。
    わかる人にはわかる第一世代のCore I7中古で買った時はI3で今がI5・・・。
    まあ、最初からI7買えば良かったんだけど予算がねぇ(;^_^A。
    余裕が出来たら、また買い足します。
    いまでも、ネットやチャットは良いんだけど・・・。
    立ち上がりが、悪い気がしてね(お盆に友人のPC見てから特にね)。
    欲しいゲーミングPCは、30万するし_| ̄|○。
    そんなこんなで、いまある物を理想に近づける事にしました( ̄ー ̄)ニヤリ。
    何故か、ノートPCは実働機で3台もある・・・(無駄遣い)。

GUN-BOY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です