セルフカウンセリング, 人間関係, 日記, 罪悪感, 自己実現

堂々と味わうこと

こんにちは。
今来られるて常連さんから、前から来てた常連さんに感謝してると言う言葉をいただきました。
過去からの常連さんがいなかったら、きっと私がずっとここにいなかっただろうから…と。

確かに、ここで会いたいって思える人が一人もいなかったら、ずっとPC前に居続けてないですね。
飽きる前に、ちゃんと気が合う貴方に出会えたから、なんとか自分らしく過ごせてます。

似た者同士の貴方も、見守りながら私のやりたいことも考えさせてくれる人生の先輩も、好きな道の大事な時間を一緒に重ねてくれて、刺激や学びやらありがとう。
最近来てくれた貴方も、一緒に楽しみながら過ごせたら嬉しいです。

いろんな感情と向き合いながらも、素直に吐いて大丈夫を日々味わわせてもらって有難いです。
嫌なことも、困った時も、そういえばいいことにもやっと気づきました。
大きく変わったのは、そのままでいい自分を信じてみただけなんですよね。

「こんなに私だめなんです」ご相談も多くいただくのですが、その状態で大丈夫を味わう絶好のチャンスなので、特に何もしません。

最初は怖いしもがきまくったけど、逆なんですよね。
「何とかしなきゃ」をやめるまでは、私も一生気づけなかったと思います。

今の状況を「堂々と」1日だけでも過ごしてみると何か変わるかも!?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です