セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛, 日記

キミがいるだけで…

おはようございます。
女性と今まで1度も付き合ったことがない新入社員さん(仮名)からご相談いただきました。
彼は、積極的に話しかけられない性格のせいで、彼女ができないと思われていた為「自分から話しかけるのが苦手なんです」と。

今までずっと1人行動をされてたか伺うと、学生時代は友達と行動されてたそうで、相手から話しかけてくれたから仲良くなれたそう。

これ、めちゃくちゃすごい才能ですよね!?
話しかけてもらうほうがよほど難しいから。

今まで周りから話しかけられるのが当たり前すぎて、それを魅力と気づかず、皆みたいに自分から何かしなきゃ!と思われたのかもしれません。
相手から話しかけたいって思わせる何かを、既に持ってることに気づいてくださいね。

だから、そのままで大丈夫です。
私が特別な何かしてたから、今日声かけてくれたわけじゃないですよね?

気づいてなかった個性を認識した途端、どこで話しかけられようか気づかれて、それならできそうとほっとされてました。

最後に、いるだけで周りからいじられまくりの師匠
ボサボサ無防備でも愛されてることを疑わず、シャンプー帰りにぐでーん
1

トリミング予約とれず、目が…
2

新ヘアスタイルいかが?
3

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    話しかけやすい、雰囲気を持ってるって才能だと思う。
    去年、某訓練校に通っていたがんさんです。
    同じ訓練を受けてた、クラスメイト(♂)にメッチャ怖い人だと思われていたから(汗)。
    そのクラスメイトの彼も、離してたら『がんさんって怖い人じゃないんっすね』ってΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    そんなに怖そうに見えたって聞いたら・・・。
    申し訳なさそうに『ハイ』ってガク_| ̄|○。
    俺は、どっちかって言ったら話しかける方になったかな?。
    まぁ~、新しい処に入って人間関係築くって大変だから。
    容姿もだけど、雰囲気ってなかなか変えられないからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です