セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 会話, 健康, 家族, 日記

みたらしめ~

おはようございます。

朝からどうでもいいことですが、2つ別々に味わいたいなら
1

同じパックにすべからず…
2

これ以外も、日常の気づきがありました。

まず、毎日使うアレは、柔らかいので擦ったほうがいいですね。

拘りなかった安物ハブラシを、ドクターお薦めのに変えただけで、ソフトタッチが気持ちいいです。
焦らされた治療も、歯茎を大切にする為だったんだなと。

次に、定期的に刺激求めていっちゃうアレも今後の体の歪みから守るのを気づかせてくれるものでした。

普段イスに座る際、背もたれを使わないのですが、足の裏のアーチ角度をきつくしてたようです。
専門によると、ちょこん座りでつま先で体を支えようとして、負担かかってたようです。
30云年生きて、初めて座り方を学びました。
少しの違いでこんなに影響あるんだと。

体の状態もですが、自分の心知ることも大事です。

断るのが怖くて、長年嫌といえなかったこと
人に疎かに扱われても、そこに甘んじてること
快楽で紛らそうとしてる原因から、目を背けてること

ありませんか?

避けてきた本音と向き合う時の姿を見せたくなくても大丈夫です。
すっきりした後の笑顔で上書きされるから。
だから、泣きたい時は泣いてもいいよ。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です