セルフカウンセリング, 人間関係, 仕事, 日記, 自己実現

頼ってみること

おはようございます。

かの家では姪っ子一家が帰り、一気に静かになりました。
昨日の、素直さ以外に、0歳のほうが完全にできるものがもう1つありました。
それは、会話中でた言葉で気づきました。

「自分は〇〇〇〇だから」ってご自身のことを語る方いたので、同じタイプですねって返したら、そう返されたのが初めてと驚かれました。
だいたい、失笑とか苦笑いだったようで、自分の弱点として使われたのかもしれません。

貴方は「他力本願」って言葉にどんな印象持ちますか?
自分のログ残ってた部分だけアップします。

—以下コピペ

今は他力で楽しいよ。

だってそれ信じれない人は、誰も信じませんっていってるような感じじゃない?

そう?誇り持っていうけどね^^

自分だけで完結なんてつまらないしね

助けてもらえるほうが幸せだから^^

じゃ、ほんとに仲間だね♪

(ちゃんと周りからのサポート感じてるから)きっと更に他力寄ってきちゃうかも笑

—以上

幼い時も、今も、私が好きな道歩けるのは間違いなく他力です。
私のほうから貴方にチャットで声かけられないし、今の環境も用意できないので。

今ある他力の存在と、助かるなぁ…て気持ち感じると、更に寄せやすくなるかも?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です