セルフカウンセリング, 人間関係, 恋愛

引き金を引いたのは

こんばんは。
週明けの1日お疲れ様でした。

週末デート、2人で楽しむはずがこんなはずじゃ?って貴方は、自分が何を望んでるかを自覚してないことが多いです。
よくある「奥底でこんなこと望んでたのか!」って気づかれる瞬間が一番楽しいです。

好きなドラマの一話を見たら、次もみたくなるように。
好きなライヴいったら、自然と体が動きまくるように。
佳音が男性に優しくしたら、相手がメロメロになるように(?笑)

最後は冗談ですが、Bが起きやすいAを選択してるのに、なんでBが起きるんだろう?って悩む方がたまにいます。
渦中にいると気づかないのもわかります。

なんでわざとAを採る癖があるか、その時の自分の気持ちに目を向けるだけで、恥ずかしい本音も含めて、ほぼ望んだ通りに事が起きてることに気づけます。
表向きBを避けても、Aの行為時の気持ちを伺ってみると、実は無意識にB(問題を起こす)を必要としてたりします。

「本当はこれがしたかったのか」と気づけたら、今後は迂遠な方法じゃなく、ありたい自分として素直に動けるから、生じた気持ちがどんなでも、まず自分で耳を傾けてあげてね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です