セルフカウンセリング, 日記, 自殺願望

死にたいほど

夜明け前にこんばんは。
ご心配おかけした鼻血はとまったようです^^;
ほんとに妄想してたんじゃないから…。

私が元気ないのバレて、常連さんに凹み佳音の心聴いて救われたことをかいたからか、他からもありのままの感情吐き出してくれてありがとう。

定期的にある「死にたい」も「死にたいほど〇〇つらいんだな」って置き換えていってみてください。
話せて自分でその辛い感情も認めてるから、心配してないけどね。

「最後に人と話したかった」
しがらみもなく、余計な心配もかけずに済むし、干渉もしない。
ただ聴いてもらうってどれだけ救いになるか、私もいっぱい味わわせてもらってます。
「「〇〇〇(←正論)」なんて言われるより気楽でいいね」とお声いただきました。
「べき」で余計に苦しくなってたらお気軽に。

最近もまた、ブログ読破された感想も嬉しいです。
この膨大な量読まなくていいのにと思ってたのですが、ある50代男性からは、核となるメッセージが繰り返しあることで、最初は「ん~言ってることはわかるけど…でもなぁ」が徐々に変化して、他人へのイライラが減ったようです。

今後読まれる方にご参考までに?と、各年の特徴も感想もらいました。

カウンセリング関係は2016年のを読めばほぼ完結するそう。
(佳音振り返り:当時はゆるゆるしよう!とまだガチガチに力入ってた気がする笑)

2017年は異性がどう思うか恋愛系が興味深く楽しいやら、クタバレ感想まで笑。
(佳:素の女心に触れる機会ないもんね)

2018年は、ゆるまりすぎた?テキトー日記に、やられたそう笑
(佳:最近もお遊びやりたい放題だけど、楽しきゃいいのだ…)

ちらっと今後ですが、2019年の初夏くらいまで、こうありたい!やりたい!を頭で思い描いて一歩行動しました。
自分の趣味活動も忙しくなりそうだ!
書ける範囲以外は個々に聞いてね。
そして、引き続き温かく見守ってもらえたら嬉しいです。

※今夜は23時過ぎ~23時半頃から待合せOKです。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です