健康, 日記

お母さん?

夜明け前におはようございます。
最近は、ソフトクッキーをあっためて食べるのはまってます。

1

昨日は、夜型人間が珍しく、日中めちゃ動いた1日でした。

ごはんが一番の楽しみの相棒が2日も食欲なく、よろよろ後ずさりするので、朝から動物病院に連れていきました。

先生「何かへんなものたべましたか?」

佳音「たぶんたべてないです」

などの問診を私が代弁し、レントゲンやら超音波やら血液検査やらの検査を待つこと1時間。

初めて相棒のCT画像みながら、バンザイ姿で大人しく撮れて相棒えらいなぁとか、数字や画像で推理してく先生すごいなーとか、いろいろ思いながら説明うけて、お注射とお薬で少し収まりました。

「お母さん」って呼ばれ方慣れないのと「本人は待合でお返しします」に違和感感じながらも、大事に至らずほっと一安心。
インフル中のかのママからも、へんな絵文字とともに熱が下がったメール。

生きているのがすばらしすぎるを実感できた1日。

今週末のチケットがないことくらいもういいや。

でもやっぱほしい。。

来週にパワーを溜めとけってことかな。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です