セルフカウンセリング, 仕事, 日記, 自己実現

もっと似合うシンプルスカイ

寒波の夜更けに、こんばんは。
塩レモン味の鍋の素が売れてるらしく、塩とレモン普通に入れれば同じじゃない?と作ってみた一人豚しゃぶ鍋が意外と美味しい♪
1

このシーズン、受験生も何かに向かってる人もお疲れ様です。
そんな方へは過去のリブログだけ。

さて「何もすることがない」と嘆かれる方もたまにいます。
実は自由時間に囲まれてるって、急に何かやりたくなったり、すてきなお誘いあったらいつでものっかれるセレブな状態かもしれませんよ?

逆に「忙しくて瀕死状態」って貴方は、(無意識に自分であえて)忙しさに拍車をかけてたりしてる場合もあります。
昔の私がそうでした笑

ワーカホリックな勤め人も、好きな道歩く自由人も、やってわかったのは、時間的な余裕も受けいれられるようになると時間ができたり、そんな贅沢はいかん!と思ってるときは、あえて時間に追い立てられる仕事を(無意識に)選んでました。

好きなことに夢中になれる忙しさならそれもいいし、ゆったりのんびり自分の時間を楽しむ生活も、どっちでもいいんですけどね。
そのときに自分が一番心地いいスタイルを勝手に選んでるので。

俺の仕事は違う!ってお声もあるかもしれませんが、苦しいだけの業務ならやめちまえ!と(勝手におわる事態を引き起こし)、いつかは解放されるしくみになってるから心配はしてません。

流れつく先は、オアシスかもしれませんよ?
流れてみないとわからないけどね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です