セルフカウンセリング, 健康, 日記

Life is desire

こんばんは。
忙しい時期ほど体も心もほんの5分対話してあげると、楽になります。

今までと間逆もやってみようと、ゆるゆるヨガから一転、ピラティスがしんどすぎて途中放棄。
どんな状態も受け入れてくれるヨガとは真逆な、誰ひとりサボらないスパルタ環境の中「もうムリ」とごろんとできた自分偉い!笑。

49d63d5c53d4feff65c1e0eee3520147_s

前提の姿勢が違ってやると体痛めるだけだから。
普段どんな力入ってるか気づかせてもらったのでよかったです。

心の在り方も同じです。
前提がどういう状態で生きるかで安心感も行動も180度変わってきます。

例えば「〇〇がない」と思って、それを埋める為だけにがむしゃらに動いてたりすると辛さや不安が増すだけです。
〇〇がないこと信じてると、ない現実の証拠集めに必死になって、そればかり引き寄せる為です。
人によっては、価値、愛情、能力、幸せ、理解、お金、必要とされてない…などなど。
そして、もっとがんばらなきゃ…のループになります。

〇〇が既に満ち溢れてる前提になる(実際ないと思ってもあると信じてみる)と、やらなきゃ!から、やってもいいし、やらなくてもいい、でもやりたい!の選択ができます。

ただの好奇心だったり、私の場合はキュンだったり、どんな無意味なことも楽しいだけで走れます。

ご希望あれば、ご自身の隠れた願望知るお手伝いもお気軽に♪
素直にそれに向かって生きてるか、知りたければコレもヒントになるかな。

1

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です