セルフカウンセリング, 日記, 自己実現, 趣味

動けなくなる前に今行こうぜ

こんばんは。

昨夜は、エキストラとしてのヒミツの豪華ライブで、ますます映画が楽しみです。
そして、重苦しくても大好きなあの名曲の力を改めて感じた夜でした。
不屈のロックンロールは、いつでも疲れも憂鬱も一気に吹き飛ばしてくれるし♪

最近、好きなことわかってても一歩踏み出せない人のあるある理由を1つかいてみます。

好きなことがやれちゃうと、まず最初にとっても怖いことを味わうんです。

それは何かというと、好きであればあるものほど、いかに自分が無能かを感じます。

私の場合はギターも唄もやってみたら超下手くそだったりね笑。

味わいたくないそんな怖い事実を目の当たりにしない為に、やらない選択(/今は忙しい/お金がないなどのできなくする為の環境)をあえてとる(/作る)人もいます。(無意識も含めてね)

でも、人生の中ですごく自分が好きなものって、たいてい最上級のかっこいいものを見てるから、自分はカッコ悪くて当たり前なんですよね。

それを最初から何とかしなきゃって思うと一歩がなかなか踏み出ないので、動き出すまでは、今のへっぽこな現状を受け入れて、それでもそこに戯れたい自分をよしよししながら向き合うと、子供が好奇心で動く感覚で動きやすいのかなって。

私は小学校時代、休み時間は校庭のTetherballでよく遊んでました。1人ではできないただのボール遊びなんだけど、そんなことおかまいなしで1人で走ってくと、言語も通じなくても、勝手に仲間できてやってるうちに息も合ってきます。

自己満バンドもそのうちそうなるかなー?3ピースだとライブでソロとか音がスッカスカになるので、頼れるギターとのツインギターも憧れるなー。

そういえば、ライブで最初に歌われたのが偶然にも今日にぴったりソングでびっくり!

♪あぁ~今日は~新しい~相棒の誕生日なんだ~♪

「王様になれ」の想い込めて、帽子被せたら下膨れになっちゃった^^;

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です