セルフカウンセリング, 人間関係, 会話, 恋愛, 日記

女の…というより佳音の本音

日変わってこんばんは。
8月ですね。

サムネ写真やっと反映され、好評?のようなので、もう少しこのままにしてみます。
「過去の美人秘書みたい」「ぎり抱ける」とか、なぜか余分な言葉が多いぞ!??笑
もちろん、素直な反応もありがとね^^

さて、以前メールで書いてた、日常でモテ期到来な男たちの共通点がもう1つありました。

それは…

私と本音でぶつかっても、互いに尊重しつつ人間関係を続けられる人ですね。

日本人女性の多くは、相手の嫌なとこ感じたら、静かに去るだけだけど、チャットなら普段聴けない女の本音もわかるのも大きいのかなって。

恋人関係ではなくても、会話中の「こっちのほうが嬉しいな」とか、しつこいと露わに出る表情や態度みてたら、もしその後も仲良くなりたければ修正しながら動けるしね。

喧嘩しても、まだ仲良くしたい気持ちがある場合に、人って2パターンあって、時間をおいて(何事もなかったかのように)解決しようとする人と、ちゃんとその時に互いの思うことを確認できる人がいます。

私は断然後者が好みです。
というより、それじゃないと親しい関係になるのはムリです。
これも参考になるかな?

あと3つ目の超稀なパターンは(チャット限定ですが)全く別の名前/キャラで、リセットしてきて、なるべく違いのない状態を目指そうとする人!?…笑。

これも、実はちょっと苦手です。
だって今までのことが無になっちゃうってさみしくないですか?

仮に相手が怒って「しまった!」って思っても、それをなくした完璧な男で来世現れてほしいんじゃなくて…

(あ、大事なこと言うよw!!)

別の人間である以上、違いはあって当然なんです。

そういうのって人間(特に男女)である以上、逆にない方が稀なので、そのときにほしいのは、なかったことにするんじゃなくて、相手はこうなのね!って知ろうとする姿勢なんですよね。

その積み重ねで、この人なら多少の事でぶつかっても大丈夫だなってね。
私の場合は、互いのそれを1つ知るごとに、関係性が強くなる気がします。

ちょっといわれたくらいで、様子見まくるだけって、もったいないぞ!?
私が怖いのかな?^^;

温度感のズレに気づきたくなくて、一方的なメール(や行動)をしたいならとめませんが、自分の声はもちろんですが、大切って思ってる相手の声なら、勇気出して聴いてみたくないですか?

聴きたいけど聴けない時もあるよねーってのも、もちろん理解はできるけどね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です