健康, 日記, 趣味

魔法のレシピ

こんばんは。
あ、昨日の相棒写メは、私のパンツかぶってる姿じゃありませんっ!
いくら相思相愛でも、そこまで変態じゃないぞw

かのごはんリクもあったので久々に。
最近TVつける瞬間、ラーメン映る率高くて?急に食べたくなって、お散歩ついでに買いにいったくらい。

お目当ての喜多方が品切れで、初佐野ラーメン。
見た目ぐちゃっとしてるけど、味よし!
麺好きなんだけど、同じ味が続くと最後飽きるので、ハーフ麺にしてます。

麺続きだけど、ナポリターン♪
ニンニクはヘビロテで、炒めたフライパンの油でトースト焼くのも好き。

さて、外出しないと動かない分、ダイエットしないとやばいってお声も聞きます。
でも食べたいあなたに、カノキャン以外の朗報クイズです。(お一人、正解出ました!)

最近私がハマってる野菜のうまみに気づけば、いくらたべてもこわくなーい。
ということで、魔法のぬか漬けレシピ伝授します。

どこのご家庭にもある2品の組合せで、野菜が一晩でおいしいお漬物になります^^
特に、きゅうりは(ピーラーで皮をストライプ柄にしてから漬けると)すぐにいい味なりますよ。

魔法の組合せのヒントは、〇〇と、〇ー〇〇〇です。
(あ、浅漬けの素とかじゃないですよ)

パスタの袋は漬ける際に再利用w。右下は相棒のお尻。

写真は2度漬けなので、水分出すぎてシャビシャビだけど、キュウリなら2回いけそう。

色でわかったかな??
何より食べた瞬間の、え?ほんとだ!なんで!?の驚きがはんぱないし、普通においしいの!
正解は、次回…!?

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. まーくん

    僕は、今日こないだ漬けたキュウリと玉ねぎとズッキーニをトウガラシ
    でピリ辛にした漬け物たべました。
    結構いけてた。

まーくん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です