お知らせ, かのsong, 日記, 趣味

ちょっと実験。

こんばんは。
諸々お楽しみは今日までですよ。
参加してくれたあなたも気にかけてくれたあなたも、ありがとう。

ハードル低い動画配信効果は、あれでいいなら?と勇気湧くようで、弾いてみた!動画こっそり教えてくれたり、意外とやってんじゃん!な発見楽しいですね。
あれでも本人必死で、ウクレレ漫談のつもりじゃないんだけどな^^;

音楽趣味でちょっと発信してみたい玄人じゃない人へ朗報です。
ただの音楽好きが、どんな媒体に曲流せるのか試したら、(広めることはさておいて)配信するだけなら誰でもできるよというご報告です。
(できちゃったけどいいのかな?とドキドキ)

普段どんな媒体で音楽聴いてますか??
あなたのウォークマン?スマホ?でも聴けるといいな!と願いながら、「キミだけの絵の具」だけ、今日から音楽配信各媒体にて、実験配信中です。
審査期間が数週間ってだけで登録作業自体は5分ほどかなー。(他の曲はまだここだけね。この時同様、本ブログご購入特典リクエストあればまた考えます♪)

過去聞いてた話によれば、ラフミックスのまま通ると思ってないから、ただタイトル入れただけの変な仮ジャケになってるのが痛いけど^^;まいっか笑。

話とは、せっかく自分の曲やってるならと、(レコチョクとかへの各配信なら)数十万で権利関係やらまとめてできますよ!と言う感じで、登録料払わされそうになり、しかも、この音源では出せないから、ピッチ調整して(要は音痴w)ミックスし直してからだから(別途)数十万でやってあげますよ的なものでした。(相場がわからなーい笑)
自分と聞かせたい人に渡ればいいやって思ってたし、自分のライブでしか流れないのに、弾くたび著作権使用料も払うことになる登録料(JASRACで十数万かな)払うのばかじゃん!?と、お断りしました。

権利がらみはサイトにお任せできると知り、以前から協力いただけてる方も、ゆるコピバンお誘いも自分の発信きっかけなので、それで仲間が増える可能性が高まるなら・・との試みです。

以下(文末)でもう聴けるそうなので、お好きな媒体で「キミだけの絵の具」すみっこまで探してみてください♪
やったことないけど、TikTokて動画付きのよね!?
わかんないことだらけだけだー
やってる発信者いたら使ってちょ♪



Amazon Music
Apple Music
AWA
dヒッツ powered by レコチョク
dミュージック月額コース
ひかりTVミュージック
KKBOX
LINE Music
OTORAKU
RecMusic
Spotify
TikTok
うたパス
YouTube Music
Amazonデジタルミュージックストア
dミュージック powered by レコチョク
iTunes Store
mora
Music Store powered by レコチョク
music.jp
レコチョク
(※リンクなしは、辿り着けなかっただけです💦)

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

2 comments

  1. GUN BOY

    Amazon Musicで、かのんちゃんボイスが聴ける!

    何気に、YouTuber「かのん」の(グッドボタン押してね)チェックしている『がんさん』です
    (*- -)(*_ _)ペコリ

    かのんちゃんは、趣味の方で活動しだしたのね。

    俺は、週一の報告を・・・先ほど話したけど(;’∀’)

    ほぼ毎回、一進一退(進んでない)

  2. 染井繁

    ギター姿も,ありがとうございます。(2021.8.3:97):キミだけの絵の具

染井繁 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です