人間関係, 仕事, 会話, 家族, 日記, 負の感情, 質問に答えるよ, 3分クッキング

ここだけの顔

こんばんは。祝日いかがお過ごしでしょうか!?

もうお彼岸は終わっちゃったね^^;

さて、動画から知る人もいて「何やってる人?」と聞かれることもあるので、悩み系の質問とは、番外編として、今更ですが、普段やってることをご紹介します。

超がっかりされるかもしれませんが、基本はただ話を聴くだけです。
そして、ご本人にとっては、悪と思ってるような、人の悩みのタネを、それの何がいけないの?とか、無責任にケラケラ笑ったりもします。
そんな夜を、ほぼ毎晩6年弱続けてます。
(マニアには、リクエストで歌ったりもしますw)

元々は私自身が気持ち整理しながら、音楽聴きながら、誰に命令されることもなく、自由に動きたいなってはじめただけなので、意味なんていらないんですが、たまに嬉しくなる瞬間にも立ち会えるので、続けててよかったなーと。

話相手って、普通は友人や家族が多いのかもしれませんが、それと何が違うんだろう?という、チャット未体験の方にも、イメージしやすいように、いただくお声そのままはアップできないので、噛み砕いてみます。

社会人になる前からのお付き合いの人は、年々、組織の一員になったり、人の夫になったり、人の親になったり、それぞれでの顔/役割を増やされては、ご報告もいただくこともあるんですが(何もなくても来てくれるあなたもありがとね)、日常で属す顔以外に、何の肩書きも持たない、何のしがらみもない、何を言っても責められない、ただの「自分」でいる時間を作るイメージです。

日常の中で、ご自身の為だけの時間を取れる場所も大切にすることで、どこかで嫌なことが起きても、大したことないかと、その1つのストレスに執着しすぎずに済むのかなと。

カカセテナイヨ!との証拠に?一言だけでも。。。

「こんなややこしい自分の話を真剣に時に楽しく聞いてくれた。
本当にありがとうございます。」

これじゃわかんないね^^;まぁ気になったら、短時間でもお試しあれ笑。
あっ、終えてからの感じ方は、個人差あるのでご注意ください。

最後に、かのごはん。

ヤキソバンが生き埋めになるほど、青のりと生姜焼きで埋め尽くすのが好き。
人前では食べられないけど、激うまです。
口の中のりだらけみたいな背徳感も味わえます。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です