セルフカウンセリング, 仕事, 日記, 趣味

勝手に一人でシビレている

こんばんは。
限界までやってみる期間は終わったんだけど、久々に日中のお約束いただいたついでに書きます。

あっ、ゲーム減るとブログタイムも生まれるじゃないか!
(減るって書いたのは、次の人が楽しみやすいよう、今の城の価値を維持する保存行為に留めてます。私がハマっちゃって勝手に四六時中やってただけで、免疫ある人なら好きな時だけやれるのでご安心を。ちなみに女性が9割くらいいるよー)

書く時間できても、実はブログの使い方も迷っている。。
ライブない日は、ほぼ誰かしらとライブ(チャット)を夜な夜なしているわけで、私も自分の貴重な一期一会含む活動の中で、爆発した〜!楽しかった〜!とか書きたいんだけど、当たり前だけど、内容書けないじゃん??

今は、ガチ相談と、ちょっと話したいって需要は、半々くらいなのかな。
(楽器は、だいぶ前からメインのチャットサイト内では、著作権の関係でNGになっちゃったんだ:;)

どっちにしても、チャットの中の内容は来てくれたあなたと私のシークレットだからご安心を。
(※過去の鍵付き相談記事は、ご本人からまた迷った時が来たら後で読み返したいご希望があって、固有名詞など伏せたうえで(内容に拒否反応示さないコアな人たちのみがみられる場に)アップしてます)

ご相談以外の内輪話もオチなんかなくても、内容以外でも実はこっそり楽しんでます。
えっと、来る人に楽しませてって言ってるわけじゃないよー。
ご本人が意図しないのに何か起こる時に、勝手にツボってます。。

だって互いにプライベートな空間同士じゃん?
例えば横になりながら寝落ち前にくる人だと、手の届く範囲内に、リモコンなりスマホなり置いてて、話の途中で勝手に体に触れてピッピッ鳴ってて、空調の温度大丈夫かなとこっちが心配になったり(案の定途中から暑いとか寒いなったり)・・、
真昼間な景色が見える国で迷子?になりながらきてくれたり・・、
映像ない音だけの空間の方でも、氷の音でお酒飲んでるなー、今こぼしたなー、お酒取り行く時転んだでしょとか・・、
夜勤の休憩中だと怒られて呼び出されたなーとか笑。
私のことも同じように、見られたり聞かれてるんだろけどね^^;お互い様だ。

日常の些細なことを共有できる関係だと、たまに周りに言えないくらいの何かあった時も話せるし(もちろん初めましてご相談も大丈夫ですよ)、私自身の悩み??もブログ通じてかけちゃうしね。

よく悩みの解決方法としてね、同じ悩みを持った人がいるコミュニティ見つけなさいみたいなことも巷ではあるけどさ、本当に言えないようなことを、集団の中で(ましてやいきなり顔見られながら)さらけ出せる勇気あったら、そんなに悩まないと思うんだよね。

どっちかっていうと、自分だけかな?って思ってるから悩む方が多いし、私に話すと意外と他にもいるって知ってほっとされるけど、内容がセンシティブだと、コミュニティ探すためであっても、そのまま包み隠さず不特定多数に発信すること自体が難しいわけで。。

久しぶりに書くと、まとまらずに吐き出すから長いな!
何が言いたいって、ずっと佳音部屋の前でちらちらしてるなら早くおいで笑。

最後に、北海道メニュー少しずつ。
お店のNo1で、初めて聞いたエスカロップ。デミグラソースかぁ。

ほんとはカレー目的だったのを正直に食後、店員さんに話したら、メニューにない(ハーフ)カレーも作ってくれました♪

あ、旅中はあの時の写真しか自撮りないや(それだけで満足だけど✨)
なのに、出発前の夜勤明けご褒美アイスの自撮り、意味不明^^;

空もきれいだったな。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です