お知らせ, イライラ, セルフカウンセリング, 仕事, 日記

背負いません

おはようございます。
日付変わって節分すぎちゃいましたが、恵方巻食べました。

今年は鬼役まぬがれた相棒、手作りゼリーくんくん

今月はアニバーサリーマンスだから、ここでの嬉しかったことは、某メールで小出しに触れてってますが・・
稀に「あ゛?」って返したい瞬間切られて、私が気持ち出せなかったから、一瞬愚痴らせて。
(関係ないのにごめんねー、文末写真でも見ててー)

心扱う人って、ちょっとだけめんどくさい時もあってね(もちろん私もね^^;)
自称、心に寄り添い人さん(以下、心)がいらして、

心「ここでやる上で覚悟はありますか?」

佳「なんの覚悟ですか?」

心「他人(ご相談者)の人生を背負う覚悟です」

佳「ないですよ、背負うっておこがましくないです?お相手ご自身でちゃんと立てるし」

(おそらく、心さんは私があるっていうと思ってたっぽく、不自然な間・・)

心「そ、そ、れなら、ちゃんと顔を見せてやってください」

佳(んん??なんで?)「そう言われても、今見せないけど・・」

ーープチと切られる

類似業種?からの考え・やり方押し付け系が苦手すぎるー。
もしやり方に文句(アドバイスだったのかな?)あって変えさせたいなら、まず何者か名乗ってほしいし。
あ、話聴く仕事してる人が、「こんなことあって、疲れるー聞いてよー」は、もちろん名乗らずで大歓迎ですよ。

私も偏ってるかもしれないけどさ、、
自分で決断めんどくさくて、他人に人生任せたい人は心さんに委ねればいいし、顔全部見たい人も心さんとこ行けばいいし(見せてなかったらウケる)、私は心さんに雇われてないし、世の中に音声だけの相談/傾聴サービスもあるし、利用する人が自由に好きなとこ選べばいいんじゃん??

覚悟と違うけど、自分の気持ちに反したことはしないを大事にしてるよ。
ただ、「ほんとは心さん、私を見たかっただけでしょー。素直じゃないなー(指でツンツン♪)」とか、可愛い大人な返し方いくらでもあったのに、いつもその時に返せない自分が悔しいw

ーー愚痴というか反省会?以上。聞いてくれてありがとう。

アップ忘れてた中華街♪

エビチリ好きだし、エビ焼売が甘さ際立って美味い!お肉を蒸しパンに挟むものも味好き。
春節の獅子舞も見たよー(動画も撮ったけど、ブレまくりだった💦)

あ、あと来週11日(土)21時半から空けといてね。
それに向けて、準備にデパート梯子買い出し道中写真・・

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です