先生ちゃうやろ

最近の私は、毎日ハツラツと健康的に生きているわけでもない。
全然起き上がれなくて、布団の重力に負けてる日だって普通にある。

でも、そんな日々の中で、たまたま今日は3食食べられたなって日は、それだけですごく幸せな気分になる。
私の平和は、今はそんなサイズ感。

たまに言葉も喋れない甥っ子ちゃんがやってきて、スカートを引っ張ったり、お尻をポンポン叩いたり、頭突きをしてきたり、やりたい放題暴れて帰っていく。

1歳未満でもやつは手加減しないからキックも痛いし、くすぐり作戦しながらボコボコ私がやられるだけなんだけど、それでも彼はめちゃくちゃ楽しそうで。
甥っ子がスカートに潜り込んできたら、姪っ子ちゃんが「@@がパパのお姉ちゃんにセクハラしてる、パパ助けてあげて」って。もうそんな言葉知ってるの?とめちゃ笑ったよ。

皆には、パパのお姉ちゃんって話すのに、私と2人のときは、なぜか私を「先生」って呼ぶんだ。
何も教えてないし学校の先生みたいで嫌だし、名前にしてよっていうんだけど😅
彼女が作ったってゲーム(学校で配付されるPCで簡単につくれるらしく)「面白いじゃん!」って本気でプレイしてるだけなのにな。

あとは、甥っ子用ミニお好み焼きを一緒に焼いたり。

前回はオレンジ取り合った仲だけど、今回は生マンゴーは好きじゃなかったみたいで、とられずほっ。

と思いきや、エビ好きは彼女と被り、でも私も好き!が顔に表れていたみたいで。
気づいたら、姪っ子ちゃん私のじゃなく、弟(パパ)のお皿から盗み食いしてたわ。

我が家は集まると本当にやりたい放題でむちゃくちゃ賑やかだ。
最後にやったお絵かきしりとり。

姪っ子ちゃん、デジタルなら(私に)勝てると踏んだのか、やっぱ操作慣れてるな笑

人間って、立派に起き上がれないときでも、ただ3食食べて、生きてそこに転がっているだけで、誰かの退屈を埋めたり、最高の遊び相手にはなれるんだな。

何か美味しく食べられたら、それだけで大成功。
等身大のまま、生きてそこにいる。
それだけで今日の私たちは、100点満点なのだ。

今後成長する彼女が、私をなんて呼んでいくんだろ。
少し気になるな…。