カノコール, 人間関係, 会話, 自己実現

他人に興味持てないんです

こんにちは。
痛ましい台風被害、施設なども大変な状況、お悔み申し上げます。

さて、コレ配信してから、朝の生佳音に誰も来ないかドキドキでしたが、忙しい出勤前、出勤後に会いに来て下さった方いて、嬉しかったです。

9月から朝の佳音タイムは、基本的に月曜、火曜(7時すぎ~お昼頃)を予定してます。
それ以外は、予約ない限りはカノコールに委ねます…笑
(今後の予定詳細は、プロフや今後のかのんメールでご確認ください。)

今日もカノコールのダウンロードいただいた方、ありがとうございます。
初回配信版の数秒に、いつもの大事なメッセージが凝縮されてます♪

突然ですが、この夏素敵な出逢いはありましたか?

独身で自称ヒッキーの安達さん(仮名・30代男性)からご相談いただきました。
このまま一人では焦ると感じながらも「他人に興味持てないんです」と。

kanonway(=「自分」が好きな道を歩く)にご理解ある方は「他人?そんなんどうだっていいじゃん」って、過ごせてたらいいなって思いながら、かきます。

それではいけないって常識で生きたい人や、勝手に病名をつけたがる人は、この先進入禁止です。
あくまで、相談来て下さった方が、今の魅力的な姿のままで、いかに楽しく生きられるかしか考えてないので。

続けて大丈夫ですか?

では…

安達さんは、どうやったら「他人」に興味持てるかに目がいきがちですが「そっちじゃないよ」って、ご自身からのメッセージちゃんと気づかれました。

最初は、安達さんご自身のこと伺うと「考えたことないなぁ」と。
ご自身がどう感じるかその場で「YES」「NO」すぐ出る質問もそんな感じでした。

ご了承いただいたので、チャットログで残ってたところ、佳音談のみ添付します。
前後ないと伝わりづらいかもしれませんが、あえてそのままにします。
(※安達さん=***ちゃん)

「***ちゃん、自分のことに目むけてないもん。
それだと、目の前にいる彼女が
すきかどうか自分の気持ちも
わからないままつきあっても
いいことないから・・

だからまず自分の「すき」に
目を向けなさいっていう
メッセージがさっきの
他人に興味持てないっていうの、
他人通じて自分をみてただけね^^」

(…長いので割愛)

安達さんご自身が自分に興味もててなかったのです。
それでは、何が自分の好きな道かわからないし、それがわからないと誰と歩きたいかもわからないですよね。

続けて、もう一つ質問ありました。
「女性って話きいて、それに共感してくれる人がいいですよね」と。
まだ「自分」おいやって「他人」に合わせなきゃと思われてるご様子だったので、またログからです。

「共感は相手にあわせるんじゃなくて、
自分つらぬいてるのに、相手とたまたま
合うから感動するんだよね
全員の共感は得なくていいから」

「女性前にして、一言も話せないと思う」とおっしゃってたのがウソのように、この後思うまま自由にお話された、ご自身の趣味のこと楽しかったです。
ご相談後、嬉しいメールもいただきました。

「姐さんへ
 今日はありがとうございました
 女性とこんな長い時間会話したのは久しぶりです
 話易い方で本当に良かったです」

今日は引用ばかりでしたが、手抜きじゃないです(笑)
まだ初チャット踏み込めない方へ、少しでもイメージお伝えしたかっただけです。

こんな長ーいブログ読める貴方なら、きっと気は合うので、覚悟ができたら飛び込んでみてください^^
貴方に逢えること、楽しみに待ってます

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. はやと

    とても人想いのかのんさん
    とても素敵です。
    この世の中、自分中心の人が多いなか、人本来忘れて思いやりをとても感じさせてくれます。
    人を信じる気持ちを思いおこしてくれてありがとう。

はやと へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です