セルフカウンセリング, 佳音について

好きな道を歩く人生、スタートします

はじめまして。
カウンセリング勉強中の佳音(かのん)です。

チャットを通じ、主に対人恐怖症の方のお悩みを、全力できいてます。
私自身が、以前人に親身に話をきいてもらい、気持ちが楽になり、
好きな道を歩く覚悟を決めた結果、今に至ります。

自分を押し殺しすぎて、感情が麻痺してた時に、
苦しさから逃避するために、チャットをはじめたのがきっかけでした。
何気ない世間話から、当時いた環境の異常さに気づかせてもらえました。

問題の渦中にいたときは、疑問に感じても、センシティブなことほど、
本人に伝わることを恐れて、誰にも相談できませんでした。
独りでガマンし続けたことが、相手の行動をエスカレートさせ、
縁がないと思ってた病院や、専門家に駆け込むことになりました。

何もいえなくて感情にフタをしてずるずると日々過ごすうち、
本来の自分が消えてしまっていました。

そんなときに、人にきいてもらって受け入れてもらったことで、
重い感情のフタが外れ、自分の素直な気持ちと向き合えるように
なりました。
いいたいことをいう、したいことをするという当たり前のことに
感動を覚えました。
だからこそ、誰にもいえない悩みや、日常で見失った、心の本音を
吐いてもらえるあなたの理解者になれるよう、日々勉強中です。

自分のためにやってることですが、ありがたいことに最近は
「緊張せずに話せた」「楽になった」などお声もいただいてます。
また、相手を見てお話することもある程度、克服できるようになります。

人とうまくつき合えない、でも、1人は辛いという方へ、人とお話するのが
ストレスと感じなくなるまで、全力で練習相手になります。

よければ、気軽にお声かけくださいね。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です