健康, 日記

麻酔中毒

こんばんは。
初めて眠れないほどの激痛を味わいました。
やっと別の歯医者探せて、欠けた銀歯の虫歯に気づけてほっとするのも束の間。

帰って寝てたら、麻酔切れ始めて激痛で目覚めてそれから眠れず。
鎮痛剤飲んでも痛み消えなくて><
歯医者さんに電話で泣きつくも、2~3日痛みあるので、薬飲んだなら様子見てみてと。
1時間ガマンしても全く収まる気配なく、閉店前に「もっと強い薬下さい」と最終SOS。

ただ、キリキリとか痛みを表す擬情語(?)ぴったりなのなくて、口の中で何か騒いでるって伝え、先生困ってたなぁ;
初めての歯医者でこんな苦しんだのに「まさかの想定外の痛みなのよ」って素直に話される女性の先生に逆に好感持てました。

鎮痛剤続けて飲むのも胃によくないので、歯に直接作用する薬を中にいれますと。
仮の詰め物をとる為に打った麻酔が超気持ちいいーーー
このままずっといたいよーーー

麻酔嫌いだったけど、今日だけは切れないように何本でも打ちたいと思ってしまった…すーっと痛みが消えていく感覚、危うく中毒になりそうでした。
そのうち歯ボロボロになってったら、本当にやばいものに手出したって思われかねないので、歯は大切にしたいと思います。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です