人間関係, 会話, 日記

自分軸最強説

こんばんは。
暑い毎日、お互い生き延びてることが何よりです。

先日、自分軸貫くツワモノから「「私が」困るから」と言われ、佳音軸が負けました。
それは、歯医者で起こりました。
痛いのはキライでも、時間とるのも嫌なので、行ったら当然治療は進めてほしいんです。

神経抜いた仮詰めとって本詰めを入れる日だったのですが、押されると奥が痛むことを伝えたら「一週間様子見ましょう」って。(お盆挟むので2週間延びる)

私は、取ってはめてって痛い作業をまたしたくないのと、早くすべて終えたい旨、強く望んだのに「あとで私が治療めんどくさくなるから、今日は諦めて」と先生に放たれ、何も返せず帰りました。

もしこの時「貴方の歯の為に今日はやめよう」的な言葉だったら、私が治療するまで居座わるだろうこともわかって「私(=先生)の為」と言ってたなら、完全に見抜かれてるな。

説得される時もですが、表面上は良さげなことをされる時も「貴方の為に」って言葉に、虫唾が走るんですよね。
リアルの当人の目に触れない事を祈って書くと、私が望まないことに限っていうんだもん。
同じ名前の覗きさんが本人だと気まずいから、やめておこー笑。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です