セルフカウンセリング, 日記

第三者の耳

聴く

おはようございます。
一週間のはじまりですね^^
月末でお忙しい方もいますよね。

そういう大変な時こそ、
プチ気分転換しませんか?

ちっちゃなことでいいんです。

私は、3つほど
ミニ気分転換しました!

1つ目は、音楽です。

NO MUSIC NO LIFEな佳音ですが
聴く媒体を一時的に変えてみました。

自分で選ぶと、同じのを飽きずに
一生聴けちゃうので、プライム
ミュージックという「第三者の耳」
チョイスの曲を聴いてます(笑)

まず、ジャンル名も面白いですね。
「残業に心が折れないロック」

気になってかけてみたら
「A Hard Day’s Night」
好きだけど、選定者意外と単純?

夜勤の合間にきてくれる方も
いますが、リクエストあれば
BGM流しますね♪

2つ目は、顔ヨガ。

これは、自分がやるより、
やってる「第三者の口」を見る
ほうが気分転換になります。

たまに、こっそり変顔してます
見せませんけどね!笑

3つ目が、実は重要なんです。

「躊躇するようなことをあえてやる」

例えば、特にこの人には、こんなこと
してはいけないと思い込んでる事を
やってみてください。
それが自分らしく生きる第一歩です。

私は、生意気にもカウンセリングの
プロの方を傾聴させてもらいました!

「話を聞いてもらい
ココロが楽になったよ!」

というお言葉までいただいて、
優しさに感激!!

プロでも、話すのと聴くのは
同時にできないので、
「第三者の耳」が必要なんです。

プロも認めてくれたから
今から、プロを名乗ろうかしら。

日々皆さんに育ててもらいながら、
「カウンセラー佳音」ここに誕生!

温かい「第三者の目」で
見守っていただけたら嬉しいです^^

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. GUN-BOY

    ヤッホー!!
    かのんちゃん、明日6/1~2外泊します。
    ただ、双極性感情障害の外来予約受診日だからなんだけど…。
    途中経過報告。
    全く、進展してません(泣
    今って、看護師さんも看護学校の教育で患者に恋愛感情を持ってはいけないと指導されてるらしい…。
    病院に、勤務する時点でまた指導があるみたいって情報は入ってる。
    けどさ、患者と看護師が恋愛しちゃいけないっておかしくない?。
    同じ人間、男と女なんだから。
    恋愛感情持つなって…。
    矛盾してる気がする。
    ダメで元々、玉砕覚悟の神風アタック!!!。
    俺の、恋愛?片想いに対する心情。
    無理とか駄目とか最初から諦めてたら始まらない。
    折れたら更に太く強くなっていく。
    って考えて…。
    何回失恋してるんだか。
    フラレても、その娘が幸せになってくれたらOK。
    それが、GUN-BOYなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です