セルフカウンセリング, リクエスト, 健康, 自己実現

あなたの価値

こんばんは。
最近、おいしい健康食品を発見してハマってます。
「マヌカハニー」って知ってますか?

ちょっとだけお高いですが、味は濃いぃはちみつです。
なんと歯磨いた後でも、1スプーン舐めてそのまま寝ていいんです。
それ自体に殺菌力があるから、虫歯にもならないとか…。
風邪ぎみかもって時も、喉にやさしいし、整腸作用もあるそうです。
お疲れの方は、お試しあれ。

さて、これから好きな道に進もうとされてる、稀少でかわいい佳音ファンが、自分の野望の為にとっている行動を一部ご紹介します。

1.ここで出逢ってすぐに、大事な瞬間までは私にこの活動をやめないでほしいと伝える。

2.自身のうまくいってない状況も丸裸になるものを常に私の目に触れる状況にしておく。

3.メールは毎日送ってほしいと伝える。
(私も素直なので送りたくない気分の時は送らないと伝える笑)

4.プチ診断を経て自分の課題も理解する。

5.それを乗り越えようと、頭の中でケリをつけようとするけど、乗り越えられない時は素直に自分を曝ける。

6.合間を縫って遊ぶ時間も作る。

7.私が受け入れないことを承知のお願いも堂々としてみる。

8.予想通り、私に怒られる。(懲りずに繰り返す…笑)

見ていて気持ちがいいくらいに、とにかく正直なんですね。
正直でいることって、周りもほんわかします。

価値ある自分を大事にしようと思ったら、上の1や3や7などもお願いすることに、遠慮はいらないのです。
真剣な想いは伝われば、思わず応援したくなります。

そして、懺悔めいたことをお話しに来られる常連の方も、思うようにいかない時の自分や、最低なことをしたと思ってる自分も堂々と語れるんですよね。
どんな状況でも、自分の高い価値が変わらないってわかってるから^^

語ってくれた段階で、もう既にあなた自身が解決できることを信じているから、私も一切心配してません。
深刻(そう)な悩みきいても、呑気に手振ってるのはそのせいです笑

実は、昨日の自分を誰かに伝えることも、誰でも今すぐできることなんですね。

もし、まだ今の状況は、誰にも晒せられないとか、何か達成してから…とか、思われてる場合は、まだまだ自分の価値を見くびりすぎです。

少なくとも、毎日こんな長い記事を読んでる時点で「読んでやってるぞ」って、読者としての自分の価値を認めればいいのです。
あなたがいるから、私の一方的な自己満ブログにも大きな価値が生まれます。

いつもありがとう。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です