セルフイメージ, セルフカウンセリング, 家族, 日記

そんなの関係ねぇ

おはよございます
今日がお盆スタートでしたね
名古屋らしい朝を過ごしてました

昨夜、なんとなくお呼びかかった気がしたので、ほんの少し、ゲリラインしてみました笑

家族寝静まってから遅い時間でしたが、普段見て下さる方から、ギター持っていったの?とすぐにばれました。

宝物は、肌身離さずです(笑)
下手なりに譜面らしきもの書いたり、過程から楽しんでます。

お盆は何して過ごしてますか?
家族と過ごしたり、ご先祖さまを思いながら、過ごされる方いらっしゃるかと思います。

家族との繋がりを感じること、実はセルフイメージをさらに高めやすくなります。
相談来られた方は、理由も想像つくかと思います。
自分疎かにしてたな…って方は、愛されてたこと思い出してくださいね。

もう一つ気づいたのが、好きなことしてる時のご先祖さまが、一番印象に残ってるんですよね。
その時は戸惑ったけど、今思うとわがままな言動してた父親や祖母も、輝いててかっこよく、かわいかったです。

なのに、相談受けてると、好きなことをすると、自分がダメになると恐れてる方々がいます。

参考までに、半年ほど好きなことだけしてみた感想かいてみます。

私も不安でしたが、意外と自分軸で生きても「何とかなるのかも…」が率直な感想です。
そして、頑張りすぎないと他力の有り難みを、今まで以上に実感できます。

カウンセリング始めた当初から気にかけてくださる心の専門の大先輩から、一昨日嬉しいお言葉いただきました。

佳音さんの「がんばらない」スタイルが、相談される方には居心地良いのでしょうねって。
そうだと嬉しいです^^

ただ、好きな道これから歩く方、社会からの共感は、得づらくなるかもしれないけど覚悟してね。
何度かこんなことも起きますが、こんな程度です(笑)

「共感?そんなの関係ねぇ」くらいに互いになれたら、理想ですね。
それって自分自身がすごく充たされてる状態だから。

コレを読んだ人はこんなのも読んでます

One comment

  1. はやと

    こんにちは。
    自分の存在感って考える時があるよ。
    自分はここで存在してていいのかって。
    ある人に言われました。
    人はこの世の中に生かされてるんだと。
    だから存在する意味があると。

    確かに、生かされてるって感じることは数多くありました。
    交通事故にあったり、海外でのできごとでしたけど、キャンセルした飛行機が墜落しただとか、今考えてみたら、死んでもおかしくない状況でした。
    話が長々なってしまってごめんなさい。
    存在する意味って一生かかって探して行くものなのかなぁ。

    コメントでもなんでもないですね( ̄▽ ̄;)

    かのんさんに逢えたことがとても嬉しく思うよ。
    何せ女神さまだから。

    ゆっくり休んで、また元気な顔を見せて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です